僕と彼の生き方。

バイセクシャルの僕から見た世界。

TNとBWについてただただ語る記事。

 

どうもこんにちは。

タロウです。

ご無沙汰しちゃっております。

 

最近は仕事が立て込んでおりました。(言い訳)

 

 

で!!!!!!

ついに筆を取っている次第なんですが、書きたいことが山盛りなんです。

My Engineerも履修したし、3wbfも履修して、くそでかい感情が心の中を占拠しております。

 

でも今日は久々のブログなので、作品をレビューする自身がないので、、、、

 

 

ただの僕の気持ちを書き殴るゲキオモブログにさせていただこうと思います。

 

 

 

いや、日々ねツイッターで好き勝手に仕事で限界を迎えたアラサーがただただ重い感情を呟くだけのアカウントをやっているわけなんだけど、改めてブログで語らせていただいてもよろしいでしょうか。

 

まあ割とね、結論を言ってしまうと

 

 

 

 

こういうことなんですよ。

 

 僕の中でtayさんとbrightの対人関係に対するスタンスって根っこの部分は近いなあって思うことがあって、

 

「踏み込まないし、踏み込ませない」

 

っていう感じのスタンス?人当たりもいいし、周りに人もたくさんあるんだけど、どこかこう根っこの部分からぶつかっているというよりは一線をきちんと引いている印象。

 

 逆にnewくんとwinは

 

「踏み込みたいけど、踏み込めない」

 

タイプだと思ってて、自己評価よりも他社評価が高くて、そのGAPに意外と自信をもててないから、対人関係もどこか「がっかりさせるんじゃないか」「嫌われるんじゃないか」「自分が相と仲良くしたい気持ちが迷惑なんじゃないか」とかあれこれ考えてしまいそうなタイプだなあというイメージ。

 

 僕にとってその非対称性がすごい魅力的というか、2人の関係性を特別なものにしてるなあという気持ち。

 

 

 僕自身はどちらかというとnewくんとwinに近いスタンスだから、(決して他社評価が高いとかそういうことではなくただどちらかと言うと他人に踏み込むのが根本的に苦手)恋愛とか友情とか名前をつけるのも憚られるような、そんな人と出会えていることが底はかとなく、羨ましいんだろうなあとふと思ったりする。

 

 

 もちろん今日話した4人はそれぞれ個々でも素晴らしい人達なんだけど、僕はその二人の間にある関係性にすごく魅了されてると最近すごく思う。

 

 

 きっと誰しも心にコンプレックスとか悩みを抱えたりしてると思うんだけど、なんだろう、それを圧倒的信頼できる誰かに受け容れられて、そんな自分が許せるようになったというか、適切な表現かどうかはわからないんだけど、どちらかがどちらかを助けているんじゃなくて、お互いがお互いを補い合えている関係、かつそれが恋愛とか結婚とか世俗的なものではなく、それぞれがそれぞれに答えを手にしているのが僕にとって重要なんだなあと思う。

 

 

いや本当に久しぶりのブログで何を書いてるんだかって感じだし、まとまりのない文章だけど、次はmy engineerと3wbfの感想を書いていきたいと思います。

(次はもっとまとまりのある文章書こう・・・・笑)

f:id:taro_kareshiw:20200802171223j:plain