僕と彼の生き方。

バイセクシャルの僕から見た世界。

【タイBL】taynewのチケット買いました。。

 

 

こんにちは。タロウです。

 

Twitterには既に書いたんですが、

 

 

 

 

 

 

今日はそんな僕がチケットを買うまでを記事にしたいと思います。

 

 

f:id:taro_kareshiw:20200701212500j:plain

 

 

1 チケットがまだ余っているとの情報を入手

 最近仕事がばたついていたりで、TLを追い切れていなかった僕ですが、今日昼休みいつも通りTwitterを開くと、

 

taynewのファンミは延期され、なおかつまだチケットは購入可能です。

 

との情報を入手しました。歓喜です。

もちろん現地開催という旅行大好きな僕にとっては最高の案件。

 

日程が週末なことを確認し、即座に購入を決意!!!!!!

(土日に香港も行けるんだし、タイもへーきへーき。有給有給!!!!っていうテンションで購入手続きを進めました。)

 

 

2 いざ購入手続き開始

 海外サイトって本当になにをやっても難儀なので、ある程度覚悟して開始しました。

 

www.thaiticketmajor.com

 

thaiticketmajorってサイトなんですが、初期表示がまずタイ語だったからびびったけど、まあ当たり前に英語表示はあったのでそちらで手続きをしました。

 

何度かやっても会員登録がうまく成功せず、3回ぐらい登録したらなんとかできました。

初期パスワードが自分で入力したものが長すぎたからなのか、勝手に変更されていて、初回ログインから初期パスワードがわからない状況になりました。

 

会員登録ができたら、ログインができなくても、一度焦らずパスワードを初期化するのがおすすめですね。(笑)

日本のサイトだとなかなかないトラブルですけど、まあこれもわくわくします。

 

 

購入に必要になったものは、2つだけでした。

・パスポート番号

・クレジットカード

 

チケットは配送か会場受け取りかを選ぶように言われますが、配送はdomestic(タイ国内)のみなので、少々不安ですが、大人しく当日会場でのピックアップを選択しました。

 

決済はクレジットカードを使用でき、JCBとアメックスも対象になっていたので、日本だとほぼ全てのクレカで決済が可能だと思います。便利〜〜〜。

 

購入手順はざっとこんな感じです

もし買いたいけどわからないことがれば、Twitterで聞いていただければご相談に乗りますので、お気軽にリプやDMしてください!

 

 

3 迷いに迷ったチケット種別

 チケット種別はAとBしか残っていない状況ですが、僕は悩みましたがBにしました。

 

 

 

 

Aだとサイン入りポスターやハイタッチもついていて本当に悩んだんですが、あの、、、、大きな声では言えないんですが、、、、バンコクの夜で楽しくお酒を飲んで、楽しく過ごしたい気持ちが勝ってしまいました。(陳謝)

 

日程的にもどれぐらい行けるか未定なので、FMはもちろん楽しむけれども、それと同じぐらいタイ旅行を楽しみたいなというのが僕の正直な気持ちです。

 

 

普段二人がいる街並みを眺めて、

普段二人が吸っている空気に触れて、

普段二人が笑って過ごしているバンコクを満喫しようと思います。

 

TayNew MealDateのお店やDBKに出てきたお店に行ってみるのもいいかもと思って今からわくわくしています。

 

 

4 でも行くことができないかもしれない

  正直、今日頭にはずっとコロナや新型豚インフルエンザ等の感染症でもしかしたら入国できずに、行くことができないんじゃないかという考えがよぎっていました。

 

 11月とは言っても正直コロナがどうなっているかわからないし、新規の感染者数を見れば、現時点で圧倒的に日本よりもタイが低い数字で推移しています。

7月からタイはビジネス目的であれば日本からの入国を受け入れることなっていますが、11月に観光目的が解禁されているとは限りません。

 

 日本はある程度感染者数がいても、それに対処するだけの医療資源があり、公衆衛生に対する国民の理解度も他国に比べれば高い状況にあると思います。だからこそ、東京を中心に感染者数が出ても経済活動を再開しているのですが、果たしてタイで同じことができるのか僕にははっきりとはわかりません。

 

 感染が拡大した時に、日本よりも容易く医療崩壊してしまうのであれば、観光目的による渡航は現在と変わらず制限される可能性もあると考えています。

 

 それでも僕が今回チケットを迷わず購入したのは

 

楽しみを待ち望む気持ちになりたいから。

 

 コロナで世界の形は変わってしまったけど、前みたいにライブのチケットを買って、行くのを楽しみにしたり、たくさんの人と同じ場所で、同じ時間を共有して、最高の思い出を作りたいなって思うし、それがこのtaynewのファンミーティングなら本当にこれ以上ないなって思って購入しました。

 

 きっと購入を迷われてるみなさんもいけなかったらどうしようとか思う部分もあるかもだけど、僕はたとえいけなかったとしても、当日を待ち望んで、わくわくして、楽しみにできるのであれば、チケット代を払ってもいいなと思いました。

 

 もちろんいろんな事情があって行くことができない方もいると思いますが、僕が死ぬほど楽しんで、死ぬほどこのブログに綴りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

では、今日はこのへんで!